43日目

こんばんは〜

昨日の話になりますが、おすすめされていた「幕が上がる」という映画を観ました(^^)

高校演劇のお話で知らない世界にわくわくしながら観ました!

 

ハイキューもなのですが、やっぱりなにかに夢中になってひたむきにがんばっている姿ってとても響きますね〜

主人公たち演劇部の子たちが上手くいかないと壁に打ち当たったり、悲しい別れがあったり、、、そんな中、成長していく様子が描かれていて涙が出ました

特に主人公の百田夏菜子さん演じる高橋さおりと有安杏果さん演じる中西悦子の駅のホームでお互いの思いを伝え合うシーンが私は好きでした(^^)

あと先生役の黒木華さんの存在感!こんな先生いたら好きになっちゃうよ〜と思いました

ムロツヨシさんも出ていて、出てくると面白くてさすがだなと思いました

 

少し長いな〜と感じる部分もありましたが、観て爽やかな気持ちになれる素敵な映画でした

 

映画挿入歌「はしれ〜はしれ、はしれ〜♫」が頭からはなれない無職43日目でした