2日目

のんびり、だらだらしてやろうと臨んでいた2日目ですが、、、

 

昨夜、急遽同居人が入院することになりてんやわんやでした

 

〜昨夜回想〜

 

ラジオを聴きながら夕ご飯を作っていたうさ子

aikoさんの「桜の時」が流れ

この歌好きなんだよな〜なんつって鼻唄を歌い浮かれ気分だったところに、、、

 

ガチャッ

 

あ、帰ってきた

お帰り〜

といつも通り同居人を迎えいれると!!

 

膝から!血が!!

肉見えてる〜泣

 

救急車?へ?どうしよ!

あばばばば

 

と慌てるうさ子をよそに

同居人は「救急外来やってるとこ探して電話して」

と冷静、、、

 

落ち着きをとりもどし、近くの病院に電話

 

しかーし

 

救急で重傷の方がいるとのこと、、、

 

次に近い病院は

 

今、眼科の先生しかいないのですみません

 

眼科って!救急外来ある意味あるのか?

と一瞬イラっとしてしまいましたが

 

次に電話した病院で受け入れてもらえました

 

ほっとしたのもつかの間タクシーを呼ぶにもなかなか来てもらえず、、、

 

4社ほど電話してようやくきてもらえました

 

病院につくまでも血が止まらずヒヤヒヤ

 

自転車で車道から歩道に乗り上げる際に上手くいかず転倒したようでとても痛そうでした

 

病院につき、診察

 

結果、縫って念のため1日入院することに、、、

皮膚の一部がなかったそうです、、、ひー

 

そのまま手続きを済ませベッドへ

明日迎えにくるねと約束し帰りました

 

そして今日お迎えに

バスで行ったのですが、、、

 

アホの子うさ子はバスを間違え

 

結局20分ほど歩きました泣

 

病院につくと思ったより元気そうな同居人

 

松葉杖でしたが歩けました!

 

よかったよかった

 

同居人が無事に家に帰ってきて

ほっとした無職2日目でした(^^)