10日目

こんばんは〜

 

今日もおうち映画鑑賞会をしました

 

今日の映画は!!

 

「彼らが本気で編むときは、」です!

 

うさ子はかもめ食堂がすごく好きで監督の荻上直子さんの映画は全部観ました

淡々とした描写が好きなんですよね〜

(語彙力がほしい!切実に!)

 

この映画も荻上直子さん監督ということで楽しみにしてました(^^)

でもタイミングがあわず劇場で見られず、、、月日は流れ、、、今になりました

 

心洗われるというかなんというか

ポロポロ、、、気付いたら泣いてる自分がいてありきたりだけど世界がもっと優しいものになればいいのにと思いました

(語彙力がほしい!切実に!2回目!)

 

普通ってなに?

普通と違うのは異常?

 

思い出したのは村田沙耶香さんの小説

世界の設定が変われば普通と異常なんて簡単に入れ替わってしまう

私たちはとても不安定な世の中で生きているんだよな〜

だいぶ映画から脱線しましたがそんなことをふと考えた無職10日目でした