50日目

こんばんは〜

今日もなんだか体の調子が悪くて同居人に当たり散らしてしまいました、、、

 

同居人が在宅勤務になってから、ついつい悩んでいる様子を見てアドバイスしたりしてしまっていたのですが

ずっと落ち込んでいるだけで状況が変わっていない様子にイライラしてしまい怒ってしまいました

 

怒っても変わるものでもないし、本人が頑張るしかないことだから仕方ないんですが

苦しんでいる様子をみると歯がゆくなってしまいますね、、、

 

自分が働いてないという罪悪感、力になれない無力感もあり、勝手に落ち込んでイライラしててよくないなと思います

 

なんとかしてあげなきゃ!と気負わずに大丈夫だよ〜とよりそえるようになれたらいいなと思います

 

明日は仲良く過ごせるといいなと思った無職50日目でした